読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハルの日々

経験したこと、買ったもの、食べたもの、調べたこと

ショッピングとカフェを楽しもう~シドニーでの過ごし方~

オーストラリア シドニー 旅行記

 

ハミルトン島への未練を残したままシドニー入りです。

(あ、出発前にコアラと写真を撮りました。かわいかったです。)

 

夕方シドニーに着いてJTBのスタッフにホテルまで送ってもらい、説明を受けました。キャプテンクックディナークルーズではオージービーフは出ないとのことで、なら今夜食べるか!とおすすめのお店を質問。そのへん歩いていればどのパブでも食べれるとのことでしたが、オプションでコース料理を予約してもらっちゃいました。

アンガスです。ハーバーの方にあります。開放的なお店で、ハーバーを臨みながらの食事でした。たまたま日本人の店員がいて、日本語で接客してくれました。

f:id:humming_ht:20170116155403j:plainf:id:humming_ht:20170116155609j:plain

おいしかったですよ~。前菜のガーリックトースト、サラダ、メインのオージービーフ、デザートのフォンダンショコラ、で45ドルでした。単品でも35ドルだったからお得かな?

オーストラリアは20時でもまだまだ明るい。せっかくなのでふらふらと散策しながらホテルに戻りました。その前にワールドスクエアのコールスで買い物。お土産の下見です。

 

翌朝は早起きしてお散歩に行きました。

f:id:humming_ht:20170116155803j:plain

いい天気。ハミルトン島と違って、こっちでは帽子被っている人はいないです。

セントメアリー大聖堂もクイーンビクトリアもワールドスクエアもハーバーランドも全て行きました。徒歩で大丈夫です。

ハイブランドから手頃なカジュアルブランドまで。日本とは服のセンスが少し違っておもしろいです。

f:id:humming_ht:20170116160212j:plain

夫は疲れちゃっていました。

 

夜はディナークルーズです。迎えに来てもらってみんなでぞろぞろ乗船。スマートカジュアルですが、みんなてきとうですよ。Tシャツ短パンの人もいたし。

f:id:humming_ht:20170116160509p:plain

私は現地購入。29ドルのワンピースです。あとサンダルも買いました。

ライトアップされたオペラハウス、とてもきれいでした。料理もおいしかったです。ただ冷房が強すぎて薄手の長袖じゃ震えちゃいました。夫は半袖で平気そうでした。

 

どっさり買ったお土産をスーツケースに詰め込み、翌朝は朝5時半に出発です。シドニー空港での待ち時間が長かったので、ここでも買おうと思えばさらにお土産が買えます。たっくさんありました。

 

シドニーでも楽しく過ごせたのですが、ハミルトン島がリゾート!陽気!だったので、少しギャップを感じてしまいました。お洒落な街歩きが好きな方にはお勧めです!好きじゃない方は、日本にもハミルトン島にも近いケアンズの方も検討してくださいね(笑)

 

新婚旅行はこれでおしまい。

ツアー代90万、飲食代お土産代成田までの往復新幹線代その他雑費で15万ほどでした。そのうち49ドルがハミルトン島での買い物です。カード払いです。

 

あー本当に本当に楽しくてたまらない旅行でした。あまりにもビーチリゾートが楽しかったので、次はグアムに行きたいなぁと思いました!