読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハルの日々

経験したこと、買ったもの、食べたもの、調べたこと

初日おすすめはバギー観光!~ハミルトン島での過ごし方~

さぁ、1日目2日目の様子です!

夕方成田を出発!君の名は。やシンゴジラを見て時間を潰しました。機内食おいしかったです。

機内で入国カード?をもらって書こうとしたら、私たちの前の席で終了…。

仕方なくシドニー空港で書きましたが、医薬品やタバコの扱いが分からず困りました。

伝統的な医薬品だとか、なんだとか、どっちに丸をつければいいのやら。迷っているうちにどんどん混雑していくし!ほかのツアーの方々を待たせてしまいました…。

とにかく「はい」に丸をつけ、ドキドキしながら並びましたが、「なんの薬もってるの?」「出して見せて」であっという間に終わりました。旦那も「たばこ何箱?はい、いいよ」と見もせずに終わったらしい。

さて、シドニーで国内線に乗り換えです。

待ち時間にフードコートでミートパイを買いました。

英語何を言っているのかぜんぜんわからない!!ほんっと聞き取れないんですよね…。

なんとか注文すると、ケースの上にぽいぽいっと二つ置かれました。

店員さんはそのままレジに行って私たちを待っています。袋に入れて渡されるのかと思ったら、そのままみたいです。

他にもファッション系雑貨系のお店を見て回り、搭乗口へ。

2時間45分ほどのハミルトン島への旅です。JALに比べたら狭かったです…。

 

到着すると、リーフビューホテルの日本語デスクのスタッフが出迎えてくれました。荷物を受け取ってバスでホテルに移動です。一通り説明を受け、部屋へ。

 

f:id:humming_ht:20170108153119j:plain

ひ、広い!二人だけなのに!

 

f:id:humming_ht:20170108153342j:plain

シャワールームとバスタブが独立していて、ゆったり入れます。

f:id:humming_ht:20170108153230j:plain

シャンプー等も置いてあります。

連泊なので追加してくれるし、問題なく使えますが、シャンプーはなんだか乾燥が気になりました。油をとりすぎる感じ。

 

f:id:humming_ht:20170108153445j:plain

テラスからの眺めも最高です。ここのベンチで水着を乾かしました。ホテル内にコインランドリーもあります。ここから見えているのがキャッツアイビーチ。ビーチに面しているのがビーチクラブっていうホテルだったと思います。

とにかくこのホテルは、日本語デスクがあるので安心ですね。レストランの予約もやってくれるそうです。

その日本語デスクの方と一緒にバギー観光へ。免許持ってる人なら誰でも運転できます。簡単でしたよ。あちこちにバギー用駐車場があって便利です。

f:id:humming_ht:20170108153940j:plain

いろんなところで写真撮影をしてくれました。楽しく説明もしてくれるし、ショッピングやレストラン情報の載った地図もくれました。このバギー観光、おすすめです。

 

夕飯はRomanosへ。新鮮シーフードが売りらしいです。

日本人向けのメニューがすでに予約されていました。レストランはそれぞれ違うところみたいで、他のツアーの方は見当たらず。

オーストラリアは量が多いので、わざわざ日本人用にしてくれてあるらしいのですが…

 

f:id:humming_ht:20170108154030j:plain

f:id:humming_ht:20170108154124j:plain

いやいや、それでも多いから!ほんとに!胃痛です!すっごくおいしかったのに、残してしまった。

あとはデザートだけだと思ったら、

 

f:id:humming_ht:20170108154201j:plain

やっぱりデザートも多い。いや、おいしいんだけど、おいしいんだけど~!

 うーん、でもほんとおいしかった。

おなかいっぱい、もう動けない、ということでそのまま就寝です…

旅疲れもあってぐっすり~。