ハルの日々

経験したこと、買ったもの、食べたもの、調べたこと

結婚式、エステは?ネイルは?まつエクは?~花嫁は忙しい~

f:id:humming_ht:20161110144237p:plain

一生に一度の日、一番きれいな私でいたい。そう考えて私もがんばりましたダイエット!正月太りで人生のピークにいた私は、漢方ダイエットで7キロ落としましたが、それはいつかまた別記事で。

ただ思ったのはね、痩せるなら結婚意識し始めた時からちゃっちゃとやっとくべきです。それというのも、でぶのままだとドレスが似合わない!試着できるドレスに限りがある!7号が一番幅広く選べるようです。

生まれて初めて、ウエディングドレスに身を包んだ日…あまりの似合わなさについ体型を加工するアプリを入れてしまいました。

 

さて、7キロやせたとはいえ、まだまだ二の腕どーん、背中や脇のはみ肉どーん。

というわけでエステに行くことにしました。

家から近く、エステティシャンの人柄がよく、なるべく料金が安いところで選びました。

頭のマッサージ、顔のマッサージ、顔のパック、リップパック、デコルテのマッサージ、背中のマッサージ、背中のパック、二の腕のマッサージ、おまけに足のマッサージ、というブライダルコース。

1か月ちょっと通いました。全5回で45000円です。

 

効果はね、あります!行く価値あります!(エステにもよるだろうけど)

私はとっても猫背だったのですが、一回目の施術後、肩がすっと後ろに下がったのが実感できました。運転中も寝ている時も肩はいつも浮いていたのに、ちゃんとつくんです。自然に。

ドレスを着た時に姿勢はとっても大事。姿勢がよくなれば二の腕も見える角度が変わるのですっきり見えるそうです。

それに姿勢が悪いからって変に肩を張ると、今度はわきの肉がドレスからはみ出すんですよ。だから自然な状態で肩が後ろに下がっている方がいいと思う。

 

家に帰ると旦那にも、変わったね!顔も小さい!と褒められました。

エステの後試着に行ったら、担当の方にも驚かれました。

わーい

 

もうね、ここまでくると1キロ痩せようと太ろうと変わらない。

残り一か月くらいになったら、ストレスためない食生活にシフトして、エステで見た目を変えていくのがいいなーと思いました。

ただ、もっと早めにエステに行ってれば選択肢が増えましたけどね。二の腕のキャピテーションやりたかった…。

 

あとやったのはシェービングです。

普通のエステだと電気シェーバーだけど、床屋だとカミソリ?だから根元まで切れてさらにきれいになれるとのこと。

肌は強い方ではなかったので、念のため7日前に行きました。お試しは面倒で行きませんでした…。肌トラブルは心配ですが、家の旦那のカミソリで剃ってみて大丈夫ならまぁ大丈夫でしょと聞いていたので。

ブライダルメニューのある床屋です。リンパマッサージつきで、顔と背中を剃ってもらいました。ほんと普通の床屋でおっちゃん達いたけど、私の席だけカーテンで区切られていたのでまぁまぁ快適。

 

剃ってもらうのほんっときもちよかったです!寝るわこれ!

そして剃りあがりも肌がめっちゃきれい。つやつやもちもち。あまりにもちもちで、帰りの運転中頻繁に頬をぷにぷにしちゃうくらい。

 

あ、脇は大体みんな自分でやるそうです。脱毛しといてよかった~。

 

あと美容にかかったお金は、

・まつエク…前撮りのお試しと本番、各1万円弱。つけまだとすぐかぶれるので。

・ネイル…1万円。仕事柄、ネイルチップに。披露宴中に何度もとれて、結局2こ行方不明のまま。

・ヘアカラー、トリートメントなどのヘアケア

 

美容院通いが面倒でしたが、きれいになったねってみんなに褒めてもらえてうれしかったです。

今はもうお菓子食べまくってます。