ハルの日々

経験したこと、買ったもの、食べたもの、調べたこと

ダイエットの話~漢方で食生活改善ダイエット~

今までたくさんのダイエットをしてきました。

朝カレーダイエット→効果なし

エステでラジオ波→悲しいほどに効果なし

カーブス→一年経った頃にいきなり4キロダウン

オルビス置き換えダイエット→効果は一時的

炭水化物抜きダイエット→生理不順に

ジム通い→効果が出る前に飽きる

 

結婚式を控え、たどり着いたのは漢方ダイエットです。

<費用>2週間で2万円

<期間>3か月

<効果>60キロから52キロにダウン

<方法>

夕飯を漢方ジュースに置き換える

空腹時間をなるべく作る

1日4回程度、食後2時間後、そのまた2時間後に漢方を飲む

毎週薬局に通って、体重グラフを元にアドバイスを受ける

<漢方詳細>

①パパイヤジュース…夕飯置き換え。普通の置き換えジュースと違って、体を飢餓状態にさせない効果があるそうです。飢餓状態になるとよくないこといろいろあるそうで。これ飲まないでただ食事抜いただけでは痩せないけど、これ飲んで半身浴して寝れば、翌朝数百グラム痩せていました。おなかすくけど、まぁ慣れます。

②空腹時に飲む漢方(粒)…本来運動することによって遊離脂肪酸になり、消費されていくそうですが、これを飲めば運動したのと同じ状態になるそうです。ほんとかなぁと思いつつ、これは食後2時間後2時間効果があるものなので、必然的に間食がなくなりました。少しでもカロリー摂取すると効果ないから。

③こうきゅうてん…代謝をあげるもの。朝夕2粒ずつ。かなり代謝が落ちていたので。

 

運動なし。とにかく間食をしない。そのかわり食後のデザートは食べました。

最初からとんとん落ちていきました。毎日数百グラムずつ落ちるから、いい時には一週間に1キロくらい。でも生理前に太ったり、痩せない日もあったりの一進一退でしたが、地道にこつこつ進めていくうちはちゃんと落ちました。おなかまわりがかなりすっきり。スカートが入るようになったよ。

金はかけてもいいけど運動はめんどくさいぜ!って方にお勧めです。

 

外食は減らした方がいいです。でも焼肉食べ放題にお昼に行っても痩せた日もありました。要は食べるものかな。何を食べると太るのか、だんだん掴めてきます。同じ焼肉でもスープを飲むとだめだった。水分とりすぎると消化不良になってだめみたいですね。

matome.naver.jp

 

 

食べすぎた日の翌日は気を付けました。余剰分はすぐに脂肪になるのではなく、2日ほどは肝臓に貯蔵されているそうです。なのでそこにあるうちに消費させちゃいます。

私はめっちゃ食べすぎて太ると、4日以内くらいには元に戻せていました。

 

体重グラフは1日4回はかりました。

起床直後、朝食後、夕食後、就寝直前です。夕食後が朝食後より減っていれば、ちゃんと摂取分を消費できているということなので合格。への字型グラフを目指しました。

 

今は少しずつ夕飯を増やして、様子を見ているところです。キープできるといいなぁ。